埼玉西武ライオンズ&ヤマノススメ(アニメ)コラボ

こういう内容には気付いたからには
触れておくべきかなと言うことで記事を書きます。
去年も[あの花]でイベントを行っていたので書いたと思いますけど。
本日(2014年7月12日)西武VSオリックス戦で
アニメ「ヤマノススメ(2ndシーズン)」コラボイベントということで
あおい役・井口裕香さん、ここな役・小倉唯さんの
上記2名の声優さんが場内アナウンスなどを担当していました。
(場内アナウンスは一部のイニングだけ)
試合終了後にはアニメ上映とトークショーを行うようです。

ヤマノススメ1stシーズンはレンタルで知って観ましたけど、
それまで全然知らなかったんですよね~(苦笑)
レンタルショップで色々とチェックしていたらたまたま気付いただけですからね。

試合開始時点でアニメっぽいものを持った方が外野席にいましたので
何かしらあるなとは思っていましたけれど(笑)
こういうのはチェックしていないから始まるまで何も知りませんけど、
西武戦で行うイベントならほとんど試合を見ていますので気付けますからね。
(平日は試合開始前からとはいきませんが
休みでも時折ほかのことをやっていて観るのが遅れるということはありますがね。
出かける時は見ないこともありますが
出不精なので休日に出かけるのは限られています。
特に試合が見られないほど出かけるのは滅多にないですw)

声優ファンやらこのアニメのファンは
こういうのはちゃんとチェックしているんでしょうね。
チェックしているだけでなくしっかりと行くんだから活動的ですな(><)
それにしてもどのくらいの人たち(人数)が行っているんでしょうな。
僕は西武戦自体もテレビばかりで数年は球場に行っていないわけで
西武ライオンズ自体にも貢献していないわけで
熱心なのか熱心でないのか微妙な感じです(笑)

==============================

中村選手は肘の状態が気になるなという感じで
たまにバットを振った後におかしい時があるように思うので
休む時もあるように万全ではないため今後が不安ではありますね。
浅村選手のほうもどうなっていくか分かりませんし。
坂田選手も開幕直前に怪我で離脱していますし、
ちなみに四月頃は打線がほんとに酷かったですけど、
その時とは明らかに異なり、
打線に関しては全体的に登っているとはいえ、
メヒア選手がいなかったらやばい感じです。
中村選手が休む時は打線の厚みが足りませんからね。
打線にはまだまだ不安が残ります。

そういや中村選手似の山川選手は期待できる選手で今後が楽しみです。
イースタンでは最近試合に出ていないみたいですけど。

抑え以外の中継ぎの若干危ういところや
先発陣も数名以外は安定しているとは言い難いんですけど
(抑えの高橋投手に関してセーブ機会と無関係の試合や
昨日の試合でペーニャ選手に打たれたりしていますが
昨日は甘い球とはいえ、あの当たり方でホームランが入るというのは
凄まじいパワー以外はありえないので、あれが出来るのは
現在のプロ野球界に2~3人くらいしかいないでしょうね)

今日の試合に関しては触れる気はないため
試合が終わる前に記事をアップしました。

この記事へのコメント