モンスターハンター4(3DS)簡易購入報告

発売は9月14日(土曜日)です。
TSUTAYAの通販で予約購入しました。
発売日の午前中(9時過ぎ)に届きました。
いつもと違って購入直後に載せているため、今日の日付そのままであり、
いつ買ったかなんて書かなくていいんでしょうけどね。

今までTSUTAYAでは2回購入したことがありますが
どちらも発売日の次の日に届いていたので不安でしたが
今回は発売日に届きました(笑)
今までは予約したタイミングが遅かったというのもあるんでしょうかね。

言うまでもないことかもしれませんが
この記事を載せたらすぐにプレイを始めます(笑)

自分の好きなもの(個人的に趣味嗜好に合ったもの)の
購入報告もしくは紹介(コメント)をしていく記事です。
このゲームに興味のない方にとっては面白くないと
思いますので読む場合はご注意ください。

最近は特に短時間で書き上げているため
誤字脱字等や雑になっている部分、
見直しもしていないため途中で止まっている文章など
つまり未完成になっていることに気付かないなど
ミスが増えていると思いますのでご了承ください。

==============================
クリックすると画像は大きく表示されます(元の大きさになる)
↑ある程度、大きな画面がないと意味はないですが(><)
(拡大は出来たりしますが)
画像


◇【画像】
3DSソフトモンスターハンター4

------------------------------
ゲーム公式サイト/
http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

==============================
◇「モンスターハンター4(3DS)」
アクションゲーム。
これに関してはもう僕が内容を説明する必要もないでしょう。
誰かが色々な言い方や方法で
ゲームの紹介をしているのが無数にあるでしょうし(苦笑)

作成キャラクターは男です。
このブログを知っている方はご存知の通り
ギャルゲーばっかり買うように
ヒロインは大好きですが
主人公は男を配置したいので
女キャラクターはセカンドキャラで作成します。
まずは男キャラでやりこんでからになると思います。
男キャラは自由にプレイします。
女キャラの防具を見た目重視でいきます。
ただし、僕好みで選んでいくため、色々と偏りそうですが(笑)
それ以外は特に制限は設けません。
結局はほぼ自由プレイです(><)

ブログに進行具合でも書きたいところですが
そんなのをやっているのなら
ゲームのプレイを優先しそうな気もしますが
僕の気分次第ってことで(笑)

友人との協力プレイは月に1回くらいだと思います。
2回になる時もあると思いますが。
最初の2~3週間はソロプレイに専念して村クエを進めて行きます。

使用武器とかは
プレイ前コメントに書いた通りに作成&強化したり、
使っていくと思います。

そういや、それなりに以前から行っているモンハン日記&動画サイトで
フラゲ情報を見たりもしましたが
それらが本当にそうなのか確認していくことになるでしょうな。
まあ、画像もあったので信憑性は高いとは思いますが。

------------------------------
画像


[モンスターハンター4 ウルトラエポリューションブック]集英社
[モンスターハンター4 ハンティングギア ゴアマガラブラック(3DSLL用)]HORI

攻略本や拡張グリップも同時に購入しました。
こちらはアマゾンで予約していたものですが
どちらも運送がクロネコヤマトだったので一緒に届きました。

攻略本に関してはファミ通関連もあったと思いますが
なんなとくこちらを購入しました。
片方しか手元にないため比較は行えませんが
こちらは400ページはあるようです。
正確に書くと1ページ足りないかもしれませんが、
表紙まで含めるなら400ページなんですけど
どこまで含めるのか気にしたことがありませんね(苦笑)

拡張グリップに関しては
3DSLLにはめてみたところ、
持ちやすさもそれなりですし、
拡張したRLボタンも結構押しやすい気もしますが
(箱に書いてある特徴通り)
実際のプレイでは使っていないので
実際に使った場合と、長時間使った場合の感覚は不明です。
ほかのものと比較したこともないため、
これが良いのかどうか判断する材料がありません(><)
そんなわけでたいしたことは書いていませんが
僕の意見は参考にしないように(笑)
LLじゃなくて、普通の3DS用のものも
別にあったように思いますが、
手元にないものに関してはまったく不明です(笑)
この拡張グリップでダメだったら
ほかのものを買う資金的余力はないため、
拡張グリップ無しでプレイすることにします。

今日の西武戦(VSロッテ)は午後1時から開始です。
流石にこの時間はゲームをやらないので
試合を観戦しながら攻略本でも眺めていることにします。

購入報告は書きましたし、
安心してゲームのプレイに専念することにします。
報告後回しにすると気にしつつもプレイを優先して
延々と先延ばしになりかねませんからね(笑)

==============================

モンスターハンター4
カプコン
2013-09-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モンスターハンター4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





この記事へのコメント