漫画&小説2012年8月③-購入記録-

タイトル通り漫画や小説(ジュニアノベル)の購入記録です。
(普段なら購入[報告]ですが、いつもより更に簡潔なので
購入[記録]とすることにしました)

記事タイトルには[③]とありますが・・・
今回は[ToLOVEる-とらぶる-ダークネス(第5巻)]の購入報告です。
付属品が付いているものは個別にやったほうがやりやすいので。
わざわざ付属品を購入するくらいなので
単独で購入報告したいという思いもありますから(><)
まあ、単に新しいのはこれしか買っていないからという理由もありますが。
(溜めてから紹介とも思いましたが
新鮮なうちのほうがいいですしねw)

漫画と小説の購入報告はこの記事タイトルの時に行いますが
漫画や小説、どちらかを購入しただけでも
このタイトルになりますので
両方購入しているとは限りません。
ちなみに本当に購入報告だけで
感想らしいことは何も書きません。
今年は読んでいる時間も減ってきているので。
(それでも以前は少しは書こうとしましたが
やっぱりそう思うと読むまで待つ必要があり、
更新が停滞してしまいましたので
本当にコメントを書かないことが増えると思います
購入したものを全部載せられるかは不明なので
気が向いた時だけ載せるようにしますので)

タイトルは購入した時期というか、
メモ帳に購入したものを記載したタイミングなので
発売月などと合わないこともあります。
発売時期に購入していない場合もありますので。

ライトノベルと書いてしまうと、
2次元絵の18禁系小説も含まれるようですので
それと明確に区別するため
ジュニアノベルという用語を用いています。
ただし、僕が勝手に使っているだけですがね(><)
(それにジュニアという言葉を用いるともっと下のイメージになりそうな・・・)

恒例の全てに共通の注意事項ですが
自分の好きなもの(個人的に趣味嗜好に合ったもの)の
購入報告もしくは紹介(コメント)をしていく記事です。
興味のない方にとっては面白くないと
思いますので読む場合はご注意ください。

最近は特に短時間で書き上げているため
誤字脱字等や雑になっている部分、
見直しもしていないため途中で止まっている文章など
つまり未完成になっていることに気付かないなど
ミスが増えていると思いますのでご了承ください。


==============================
クリックすると画像は大きく表示されます(元の大きさになる)
もちろん、大きい画面で見られる場合に限りますが(><)
画像


◇【画像】
[ToLOVEる-とらぶる-ダークネス/5巻(アニメDVD付き)]集英社
パッケージ(画像内・左)DVD(画像内・右)コミック(画像内・中央)

==============================
◇「ToLOVEる-とらぶる-ダークネス/5巻(アニメDVD付き)」
10月はアニメも開始するようですな。
気に入っているラブコメだけにアニメ化は願っていましたが
思ったよりも早くアニメが始まるので嬉しい限りです。
今年はないだろうなという風に勝手に思っていましたけれども、
僕の予測なんて簡単に外れるということですな。
どんなに僕の好みだとしても
アニメ化するかどうかは
こればっかりは世間の人気次第ですからね。
(ほかのものと違ってラブコメとしては
結構人気があるというイメージがあるので
書く人[漫画家&脚本家]がやめたいと思わない限りは
連載が終わるってことはないだろうなと思っているので
そういう心配はしていませんw)
アニメ化が早いのはそれだけ人気があって、
コミックもそれだけ売れているということですかね。
(オリコンとかで売り上げをチェックしていないのでなんも知らないw)

・・・実はアニメ化も唐突感があります。
アニメ系の情報は特に何も仕入れていませんからね。
[ニセコイ(3巻)]を買った時に
チラシ(?)が挟み込んでるわけですが
それで知ったくらいですからね。

ちなみに価格は3610円(税込)でした。
[アニメDVD(OVA①)]が付いているので
当然のことながら安くはありません(笑)
発売日は知っていたものの、
アニメDVD付きがあるとは思っていなかったため、
これは予想外の出費だったりします(汗)
特に気に入っているもののため、
買わないわけにもいきませんしね~(苦笑)
ほかにコミックや小説を買う予定でしたが
このせいで買えなかったという・・・zzz
とりあえず、コミックや小説は後回しにしました。
資金的な問題で購入は1週間はズレそうです。

アニメの内容は[25分]です。
本編はTVアニメに任せるということでしょうから
こちらのDVDアニメはコミックに収録されている番外編となっているんでしょうな。
10月から始まるというのに本編にしても中途半端ですし、
番外編はちょうど良いとは思いますけどね。
(TVアニメとOVAで明確な区分けが出来ていて)

内容には触れませんが
(内容に触れるといつになっても記事が完成せず
いつの間にか放置しているなんてことになりそうですしねw)
以前から、このシリーズは好きでしたが
ヒロインの中で[モモ]が1番好きということもあって
[ダークネス]はより好きになっていますね(><)
本格的なバルトはありませんが、
そういう雰囲気が適度に漂っているだけでも
ヒロインたちの色々な面も見れて良いなと思いますしね。
(↑一部のヒロインたちだけですが)

==============================
こんな風に購入報告だけ先に済ませることにして
感想等がある場合は後日ここに付け足しをする方式にします。
ただ、可能性は限りなく低いので期待しないでください(笑)
購入した漫画や小説を読んで何か付け足すことがあるとしたら
ここより下に記載します。

------------------------------
追加コメントは現在のところありません。

==============================

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 5 (ジャンプコミックス)
集英社
2012-08-17
矢吹 健太朗

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by To LOVEる―とらぶる― ダークネス 5 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント