マリッジロワイヤル~プリズムストーリー~(PSP)購入紹介

4月28日、メッセサンオー通販で購入(テレカ付き)
そういや、メッセサンオーでトラブルがありましたね。
予約は3月上旬の時点で済ましていたわけですけれども。
そもそもこのゲームの当初の発売は3月下旬だったわけですから
予約もしているというものです(><)

Canvas3~七色の奇跡~(PSP版)は「束原柊&束原観那」をクリアしましたので、
集中してCanvas3をクリアするのも良いですが、
そろそろ「マリッジロワイヤル」もちゃんとプレイしたくなってきたので
今日から「マリッジロワイヤル」を本格的に開始します。

今日の出来事。
うう、西武ライオンズが先程負けました・・・(TT)
いつも野球見ながらやっていることが多いのに、
今日だけネタにする僕でした(><)
最近攻撃力が低下しているな~。
ホームランは出てるけど、ホームランしか出ていないとも言えるわけで・・・。
昨日はそれで勝ったけれども。
==============================
画像

画像


◇【画像・上】

PSPソフトマリッジロワイヤル~プリズムストーリー~(画像内・中央上)
限定版ボックスケース(画像内・右下)
限定版内容①目覚ましボイスクロック(画像内・左下)
限定版内容②マリッジロワイヤルラジオ・テーマ曲CD(画像内・右上)
予約購入特典ポストカード(画像内・左上)

◇【画像・下】
店舗別特典テレカ(-メッセサンオー-)オリジナルテレカ
絵柄:秋田小町

------------------------------
◇「マリッジロワイヤル~プリズムストーリー~(PSP)」
http://hp18.0zero.jp/288/43042/(攻略サイト/ラキオス王国)
こちらでは既に攻略が掲載されています。

僕の好みに照らし合わせての攻略順(正規ルート)は以下のように決めました
秋田小町⇒日高八雲&宇和島伊予⇒宇目田深波&佐伯世羅&浜木綿えびの⇒天竜江奈
(&←の部分は特に決めかねているところです)
予定は予定でしかないけれど、攻略順はこんな感じです。
といいつつ、実は言うと秋田小町以外は確定ではありません・・・(笑)
僕の気分次第でいくらでも変わります。

単なる恋愛ものは自分の嗜好に合わせて好きなヒロインだけクリアすれば問題ないわけですが
(全員クリアしないと分からない謎があるとか、物語の全容が分からないとかそういうこともありませんしねw)
ただ、このマリッジロワイヤルは複数のおまけルートをプレイするためには
ヒロインのクリア人数がルート解放に関係しているらしく、
全てのおまけルートをプレイするためには全員クリアしないといけない模様です(><)
・・・僕のいつものゲームのクリア率からとすると無理でしょうな(苦笑)

現状序盤しかプレイしていませんけど、秋田小町は本当に魅力的です♪(嬉々)
ほかのヒロインも抜群に良いですけどね。

それにしても、名前を変更しない場合には
主人公を呼ぶ音声が入っているのなら良かったんですけど
ああ~小町に「司様」とボイスありで呼んで欲しかった・・・(笑)
名前で呼ぶ場合はほかのヒロインからもボイスありで呼んで欲しかった・・・。
ここは僕の嗜好として、大事なのでしつこくても何度でも言いまっせ(><)

限定版内容に関して
時計って・・・zzz
使ってもいいけれども、限定版を買い捲っている僕はこういう置く場所に困るようなもの結構困るかも。
時計のようなものも今までにいくつかあった気がしますしね。
テレカは通常版だと付いてこない場合が、それにほかの同封物が欲しい場合もありますからね~(笑)
CDに関しては普通に欲しい内容ですけど。

特典オリジナルテレカ(メッセサンオー)
優雅な和服姿の小町。
小町というキャラクターや属性の魅力を最も表現している絵柄と言えるでしょうな。
だからオリジナルテレカでもこれを選んだんですけどね(><)
テレカの絵柄オリジナルであり、描き下ろしではありません。
この「描き下ろし」ですが名称や意味が固定されているのか微妙な点もありますけれども、
「描き下ろし」とはこのテレカのためだけに描かれたイラストということです。
オリジナルテレカだけど、描き下ろしにこだわらずに
一番良かった和服姿の小町を選びましたけど、
本来ならあえて選んだりしないタイプの色気タイプの小町の描き下ろしテレカも、
今回だけは欲しかったなと思います。
禁断の複数買いするほどの余裕はありませんでした(><)

秋田小町描き下ろしテレカ
[いまじん][ソフマップ]の2つです。
○[いまじん]美しい長い黒髪も目立つ、室内で可憐な下着姿で座っている艶やかな小町。
○[ソフマップ]温泉の岩にタオルを巻いて座っているという際どい艶やかな小町。
普段の僕は、今回選んだような萌え系イラストを選ぶわけですけれども、
そうではなく、もし色気(燃え←萌えではないw)というのなら、
水着姿とか、下着姿とか、それ以上の際どいイラストよりは
断然に清楚な衣服が肌蹴ているとかそういった具合の色気を好みます。
ただ、今回は露天風呂でタオル、室内で下着姿というものでも、
小町の彼女特有清楚で淑やかな容姿と大和撫子という設定によって
脳内で程好く味付けされて(笑)単に艶やかなイラストなんだけど、
淑やかでしっとりとした大和撫子の清楚な色気があって良いなと思いましたね。
構図とか仕草とかそういうのも良いんだろうけど(><)

ちなみに画像が見たい場合は
下記の応援バナーから公式サイトに行けばテレカの絵柄は載っています。
今更購入できるかは不明ですが、見るだけならちょうどいいかなと。

簡易的なプレイ感想はこちらに後日こちらの記事に追加するかもしれません。
------------------------------
応援バナー・画像は秋田小町を選択。

マリッジロワイヤル プリズムストーリー

この記事へのコメント